よろず屋

時事ネタやトレンドネタなど、ジャンルに関わらず気が向いたら書いていきます

もう5年

311の震災からもう5年。

 

早いですね。

 

まずは黙祷。

 

 

私は幸いながら被災しませんでした。

 

テレビでは一斉に特集を組んでますね。

今日だけじゃなく普段から報道するべきだとは思いますが。

 

復興はまだまだ進んでないようです。

安倍さん・・・

海外に何十億とか何百億とか支援してる場合じゃないんじゃない??

 

原発問題もあるよね。

「国の電力のために必要だ」

なんて言っておいて、ほとんどの原発が止まっても電力にはあんまり影響なかったじゃん。

 

本当に安心・安全なら東京に作ったらどう??

 

そう言い切れるんならね。

 

汚いよ。

 

まず、本当に原発は必要なの??

 

どれだけ怖ろしいか分かってるの??

 

大臣や政治家たちは自分の選挙区に原発を起てることを提案できるの??

できないでしょ??

 

その自治体は国から支援金が多くもらえるし、雇用もちょっとは増えるからしぶしぶ受け入れてるだけでしょ。

 

今こそ東京に原発をーーー!!