よろず屋

時事ネタやトレンドネタなど、ジャンルに関わらず気が向いたら書いていきます

公園でテレビドラマの撮影が…

偶然に立ち寄った横浜市の某公園でテレビドラマの撮影が行われていました。今をときめく女優さんやよく知っている俳優さんがいました。

 

この日はとても良い天気だったので平日ながら人出が多かったです。

 

さて、初めは何も知らずに景色を写真に撮ろうとしていたのですが、急にその業界のような人に写真をご遠慮くださいと言われました。

どうしてそんなことを言われなくてはならないのか?かちんときました。

たまたまそこにいたご老人へも、ADさん?が口にシーのポーズで、撮影だから静かにしてと伝えていました。

その言い方にかちんときたのでしょうある老紳士が、みんなの公園なのに何でそんなことを言われるんだと怒って返していました。その撮影スタッフの伝え方は確かに失礼で腹が立つ感じがしました。

 

撮影されていた場所は、ちょうどこの日、大型客船が寄港しており、横浜の雰囲気がとてもよく表れる場所です。

その客船の様子を見たくても、一番良く見える場所に撮影スタッフが陣取り、ものものしい雰囲気で、見たくても見ることができないのです。

客船を見るのをあきらめて帰った感じの人もいました。その撮影スタッフたちには撮影だから、優先されるというような奢った雰囲気がありました。

トラブルを避けるためにも、事前に撮影をしている表示などをするべきだと思いました。